« キティ関連トレンド☆フラッシュ | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-秋中盤) »

2009.11.16

「石焼きとまとめし」@和食ななかまど

こんなの初めて食べました!
  
そんな「インパクトメニュー」を不定期にご紹介!
       
本日のエントリーは
 
◆『石焼きとまとめし』(850円)
 
Photo Photo_2
 
メニュー名だけでもそそられますが、
グリーンの色鮮やかなバジルのライスにフレッシュなトマト。
その間にはシェフ特製の肉味噌がサンドされ、
上にはとろ~りチーズがトッピング。
彩り鮮やかで目にも楽しい一品です。
  
でも、いただく時には石焼きビビンバ同様に
ぐっちゃぐっちゃと、かき混ぜます(笑)
 
Photo_3
 
トマトもフレッシュバジルも
しっかりご飯となじんでこんな状態。
  
チーズとお味噌のハーモニーも、
石焼きおこげの香ばしさとクルミの食感も、
どちらも絶妙です。
(口に入れて初めてクルミが入っていることに気づきました)
 
コクがあるのにさっぱりなのは
トマトのほどよい酸味と、和の調味料のお味噌のせい?
    
リコピン(トマト)、ビタミン(バジル)、イソフラボン(味噌)、
αリノレン酸(クルミ)が、まとめて摂取できる女性にうれしい
“美肌メニュー”としても、おすすめかも。
   
このインパクトメニューがいただけるのは
所沢駅西口「所沢ステーションビル」4Fにある
和食 ななかまど
 
こちらのお店では、素材にもこだわり
地場の埼玉産ものを中心に、
野菜や肉は国産だけを使用しているとのこと。
   
野菜をよりおいしく食べてもらうために、
「洋」の要素も取り入れた創作的な
「新和食」メニュー中心に提供しているそうです。
  
例えば、他にもこんなメニューが並びます。
  
・「コラーゲンたっぷり
  アイスバイン風 鶏と野菜の煮込み」
(1050円)

Photo_4

アイスバインとはドイツ料理で豚の骨付きすね肉の塩茹でのこと。
豚のかわりに鶏肉を使用。
さっぱりとした塩味で、野菜とコラーゲンが一緒にとれる!
コラーゲンはビタミンCと一緒にとるとベターですから
これも立派なビューティ・メニューですね!
 
・「旬な蒸し野菜サラダ」(580円)

1

特製マヨソースでいただきます。
 
・「揚げ出し豆腐の温野菜みぞれだしがけ」(640円)

Photo_5

こんなにお野菜てんこ盛りの揚げ出し豆腐、見たことない!

・「パインベーコン串」(200円)、「バナナの揚げ春巻き」(480円)

Photo_6 Photo_7

パイナップル×ベーコン、バナナ×揚げ春巻き
ちょっとビックリ!な意外な取り合わせの2品。
 
・「あめ湯(ホット)」「冷やしあめ(アイス)」(各350円)

Photo_8 Photo_9

今トレンドのヘルシー食材“生姜”を使ったドリンク!
京都の老舗マルキ商店さんの“生姜を使用したあめの素”を溶かしていただく、
そこそこ世代(笑)には懐かしく、若者には新鮮なドリンク。
ホットとアイス、お好みで。
生姜の香りが立ち込め、ほっと和める、やさしいお味です!
   
とにかく、お野菜たっぷりの女性向けメニューのラインナップは
美容や健康によいものをおいしくいただきたい
アラフォー女子にはうれしい限り。
 
(そういえば、私たちが行ったときも
 カウンターでご飯をしている、お一人様OLの姿も)
   
 尚、看板メニューの「石焼きとまとめし」
 数量限定の人気商品なので、早めに注文しないと
 売り切れちゃう可能性もあり!
   
 所沢って、ちょっと遠いイメージがあるけど
 今後、下記のようなイベントもあるみたいだから
 たまには気分を変えて、都心から離れ
 ちょっとした遠足気分でお出かけしてみてもよいかも~。
  
 ----------------------------------------------------
 <お店info>
 ・「和食 ななかまど」TEL(04)2925-6204
 <所沢イベントinfo>
 ・「所沢駅西口イルミライティングファンタジア2009」(11/28より)
 ・「秋のバスツアー『大人の社会科見学』
 ----------------------------------------------------
 

|

« キティ関連トレンド☆フラッシュ | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-秋中盤) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/46780779

この記事へのトラックバック一覧です: 「石焼きとまとめし」@和食ななかまど:

« キティ関連トレンド☆フラッシュ | トップページ | テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2009-秋中盤) »