« 『ギフトサービス新潮流』 | トップページ | 『ラーメン女子』 »

2010.02.03

『「ツイッター」ブーム…に早くも陰り!?』

※1月度ランキング<ビジネス>3位
個人から企業にまで活用が拡大し、日本でも関連サービスが続々と登場。
一方で先発の米国では、既に人気も横ばいになり停滞期に入ったという報告も。

(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『ツイッター』(過去版で紹介済み)
 ↑鳩山首相もツイッターデビュー
 ○『ツイットメール』
 ↑ツィッターの内容を携帯メールに送るサービス
 ○『ツイッター販促』(過去版で紹介済み)  
 ↑各社が「ツイッター」でお得情報を続々発信
 ○『ネットはテレビを超えた!?』
 ↑ハイチ大地震で、ツイッター&スカイプが大活躍
 ○『Twitterブームに陰り』
 ↑米国では早くも勢いに陰りか…?

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2009-12 3)『ツイッター活用ビジネス』6★★★※(再)
 └→2009-11 5)『ゆるコミュニティ志向』3★★★※(再)
 └→2009-09 2)『ツイッター活用販促に企業も注目』6★★★ (再)
 └→2009-08 2)『Twitter の可能性』5★★★※(再)
 └→2009-06 6)『つぶやきコンテンツ「Twitter」に脚光』2★★★※(再)
 └→2009-05 8)『急成長メディア “Twitter”』2★★★

|

« 『ギフトサービス新潮流』 | トップページ | 『ラーメン女子』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/47677149

この記事へのトラックバック一覧です: 『「ツイッター」ブーム…に早くも陰り!?』:

« 『ギフトサービス新潮流』 | トップページ | 『ラーメン女子』 »