« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2010-秋期待度) | トップページ | 『小江戸蔵里』(その1「明治蔵」) »

2010.10.24

フツーの女の子がAVトップ女優になるまで~『nude』

フツーの女の子が
AVトップ女優になるまでを描いた映画『nude』
原作者みひろ舞台あいさつ          
                           by MARS


Photo

「こんなカワイイAV女優っているんだなあ」

それがかなり昔に、みひろを初めて観たときの第一印象だった。
仕事柄(!?)手に入ったAVのDVD映像も見た。
うわ。3Pだ。なのにすごい清潔感。透明感。
自分が男だったら絶対これは買うなと思った。

その彼女が、AVを卒業したという。 
女優になりたくて、高校卒業後、
芸能界を目指して新潟から上京して、
そのうちヌードグラビアとか濡れ場のあるVシネマにも出て、
でもAVだけは絶対出ないと決めていた女の子、山瀬ひろみ。

人から言われたある言葉で決意し、
AV女優みひろとして、トップに登りつめる。
その原作をみひろ自身が書き、映画化されたもの。

主演は、渡辺奈緒子。
初めてのAV出演シーンも、体当たりですごくいいシーンです。

東京では9月18日に封切りされ、上映が延長されて、
順次トークショーなどのイベントも行われています。
大阪では10月16日封切りで、
17日に舞台あいさつとカコミ取材が行われました。

当日、観客は100%男性で、若い人ばかり。

「血液型がA型の人は本が書けるんだよ、と言われたのが最初です。
 インタビューとかで、自分をさらけ出すのは慣れてたので。
 書いてるときから、『これが映画になったり漫画になったらすごいよね』って
 マネージャーさんと言ってたんですが、それが昨年に映画化が決まり、
 実現して、ビックリって感じでした」

本に書ききれなかったエピソードとして、
出てくる彼氏がいい男っぽく描かれているけど、
実は、借金しまくりのかなりのダメ男だったそう。
「そこは美化しようと思いました」とみひろ。

Photo_2 Photo_3

この後のマスコミ囲み取材も、全員男性記者で、
なぜだか、このダメ男についての質問が集中。

♂記者「別れた彼氏から、また連絡はないんですか?」

みひろ「別れて1年たったころに、長いメールで
     『実は結婚もしたいと思ってた』みたいな、
    思いのたけを綴ったメールをもらいました」

♂記者「それに返事はしたんですか?」

みひろ「はい、ありがとうっていう返事をしたかな」

♂記者「よりを戻したいって思わなかったですか?」

みひろ「戻したいって思ったけど、ダメだ、また同じ繰り返しと
     思って切りました。連絡しようと思えば今でも連絡はできます。
     でも、彼にはこの映画のことまだ言ってないんですよね。
     見てほしいですね」

うーん。男の人はなぜか、
一度手に入れた女の人は自分のもの、
別れたって、よりを戻す可能性大と思ってる??

女の側からすると、そんな可能性はほとんどないと思うのだけど、
みひろちゃんは仕事柄か、男の妄想を裏切らないように、
優しく受け答えしてました~。

Photo_4

今後の活動として、
11月7日放送のNHK『龍馬伝』に、芸者役で出演するそう。

「NHKには出れないものと思ってたので、
 そんなお話をいただけるなんて思ってませんでした。
 福山さん、すごくかっこよくて、キラキラしてまぶしかった!
 今後求めてくださるなら、どんな役でも体当たりで、
 濡れ場もバァーンとやるつもりです」

ちなみに、
共演してみたい男優さんは香川照之さんだそうです~。

|

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2010-秋期待度) | トップページ | 『小江戸蔵里』(その1「明治蔵」) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/49831433

この記事へのトラックバック一覧です: フツーの女の子がAVトップ女優になるまで~『nude』:

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2010-秋期待度) | トップページ | 『小江戸蔵里』(その1「明治蔵」) »