« 2011年冬ドラ期待度番付 | トップページ | 『メアド対応ギフトサービス続々』 »

2011.01.17

『“売れ筋&お墨付き”の提示で販売促進!』

※12月度ランキング<ビジネス>3位

大丸東京店ではショーウインドーなどで人気商品ランキングを表示。
伊勢丹は売れ筋商品を紹介するパンフを配布。
また、タレントお墨付きや通販人気ランキングの物産展など、
失敗なしの安心感と商品選びの参考になる企画が好評。
 
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『店内人気商品ランキング表示』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑人気ランキング表示で売り場に誘導
 ↑百貨店で人気商品ランキングを表示
 ○『デパ地下売れ筋パンフ』
 ↑売れ筋商品トップを紹介するパンフレット配布
 ○『新・物産展』(過去版で関連情報紹介済み)
 ↑新しいお墨付きがブーム:

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2010-11 9)『マイナス要素に価値!逆張り商機』2★★★※(再)
 └→2010-10 7)『飲食販促に新たな試み』3★★★

|

« 2011年冬ドラ期待度番付 | トップページ | 『メアド対応ギフトサービス続々』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/50636790

この記事へのトラックバック一覧です: 『“売れ筋&お墨付き”の提示で販売促進!』:

« 2011年冬ドラ期待度番付 | トップページ | 『メアド対応ギフトサービス続々』 »