« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2011.3) | トップページ | こんな時だから見たい!新作レビュー 『Lily』~Lily LOVE Japan »

2011.04.16

こんな時だから見たい!新作レビュー 『英国王のスピーチ』

 トレキャ!シネ番さんの境内で、
 お祭りには綿アメ屋をしてるゴクラク映画感の雲谷斎です。
 笑える映画評があってもええやないかいと、こてこて大阪弁のメルマガを出してます。
 読者には、誰も言わん本音評がオモロイとウケてます。

 オススメ新作の『英国王のスピーチ』。
 おうおう、アカデミー賞の作品賞を取ってしまいよったがな。
 地味そうな映画やさかい見るかどうか迷たけど、見て大正解やった。
 大流行りのキャバクラの裏路地でひっそり営業してる、
 寡黙なマスターの渋いバーみたいな映画や。
 実話っちゅうのがまた泣かせるのぉ。
 エゲレスらしい抑え気味のユーモアが、ええワサビになっとるんや。
 緊張したら、えらいドモってしまう癖のある第二王子ヨーク公ちゅうのがおって、
 第一王子エドワード8世が邪魔くさい国王になるより、
 わしはネエちゃんの方がええっちゅうベストな選択をしてまいよる。
 ヨーク公は新国王としてやなぁ、ナチス・ヒトラーと戦う気合い演説をせなあかんのや。
 それの特訓ぶりがサイコーや。先生役のJ・ラッシュがめちゃええがな。
 本番の演説、マイクの前で声は出ん、棒立ちになるんやけど……。
 国難の時、国民が真に求めてるのはリーダーの熱いメッセージや。
 カンちゃん、わかってるんかいな?


 ●『英国王のスピーチ』 
 └→ http://kingsspeech.gaga.ne.jp/

|

« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2011.3) | トップページ | こんな時だから見たい!新作レビュー 『Lily』~Lily LOVE Japan »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/51401373

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時だから見たい!新作レビュー 『英国王のスピーチ』:

» 『英国王のスピーチ』お薦め映画 [名機ALPS(アルプス)MDプリンタ]
本作はコンプレックスを抱え、不向きな職業に就かざるを得なかった中年男の物語だ。俳優になれなかったライオネルは、王室のスピーチ専門家に向いていたのだろうか? イギリス国王という職業はジョージに向いていたのか? 手に汗握る一世一代の感動スピーチ、2人の男の成…... [続きを読む]

受信: 2011.05.08 01:05

« シネマ関連トレンド☆フラッシュFrom「シネ番」(2011.3) | トップページ | こんな時だから見たい!新作レビュー 『Lily』~Lily LOVE Japan »