« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2011-春期待) | トップページ | クールビズより軽装な「スーパークールビズ(節電ビズ)」 »

2011.05.31

『トレンド・キャッチ!』(Vol.260)/ドット柄、劇場型エンタメ、駅育、ほか

                                          2011.05.31       
 ■□■□■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     流行ランキングマガジン『トレンド・キャッチ!』 Vol.260(05/31)  
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□■□■□■□■
      
 □■□■□………………………… 目 次 …………………………□■□■□
 
  
  こんにちは!
  編集長のGochy!です。
    
  私、かなり頑固な首肩凝り症のため、
  マッサージ系グッズで気になる商品が出ると
  とりあえず買って試してみるわけですが、
  最近、購入したのが、肩にのっけるタイプの肩もみマッサージ器。
  
  「肩にのっけた状態で両手がフリーになるので何か作業しながらでもOK」
  という触れ込みについては、
  とりあえずほとんど役に立っていない、と言っておきましょう。
   
  PC作業しながら首肩マッサージ?
  それって「凝る前にほぐす!」ってこと?素敵!
  と期待しておりましたが、
  自分にとって最適なマッサージ効果を得るためには
  両手で常に引っ張って押さえつける、両手で常に位置を修正…と、
  常に“両手必須”なことが判明。

  人によって凝ってる場所も、揉みたい場所も、力加減も
  違うわけですから、その調整には両手が必要ってことです。 
      
  また一口に肩にのっけるタイプといっても
  複数の企業から「叩くタイプ」と「揉むタイプ」とが出ています。
  私は、人によるマッサージでも
  トントンと叩くタッピング式がどうも苦手で
  凝り玉やツボをグイグイと揉みこんでもらうのが好み。
   
  そこで、迷わず揉み玉式をチョイス。
  あの名品「ルルド マッサージクッション」と同じような
  温熱機能付きの揉み球が2つ付いています。
       
  で、まあ、しばらく試行錯誤しながら、
  自分にとってツボな(笑)使い方を見つけました。
  
  正しい使用法とは言いがたいので、
  むやみにマネをしないほうがよいかと思いますが、
  要は、人に揉んでもらう時に親指が当たる部分と、
  残りの4本指が当たる部分に
  この2つの揉み球が当たるようにして肩に装着、
  つまり片側の肩を挟むようにのっけてる状態です。
    
  この状態で、当てたいツボに、充分な圧がかかるように
  位置調整&圧調整するには、多少の技が必要ですが、
  おまけに右と左で位置換えをする面倒さもありますが、
  まるで人の手ではさんで揉んでもらっているような、
  それはもう、一瞬気が遠くなりそうなほど快感です(笑)。
  あのイタキモチよさは、ちょっと中毒になるかもしれません。
  
  もっとも、揉み球の位置を自分で調整できる商品が登場すれば
  こんな妙な試行錯誤も要らなくなると思うんですけどね…。
     
  前置きが長くなりましたが…
                   
                 ◆◇◆
     
   ♪「きっと来る!」コーナーでは、
     温故知新企画として、
    ・「『ドット柄』…なぜ“水玉”と呼ばないのか?」についてお届け。
                        
   ♪「トレ卵ひとことレポ」コーナーは、
    “劇場型エンタメ”をプチ特集!
                                
   ♪「トレンド・ランキング」コーナーは
    ・『モラルサポート』
    ・『駅で子育て!「駅育」のすすめ』
    ・『今“折りたたみ式”が大人気』
      の3本をPickup!
            
   ♪「トレキャ!ブログ」コーナーでは
    ・「2011年春ドラ期待度番付」
    ・「テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2011-春期待)」
    をPickup!

   では、本日もトレキャ!のメルマガ+サイト+ブログで
   様々な情報をキャッチしてくださいませ。
       
                  ◆
   
   トレキャ!のお手伝いをしてくれる
   サポートスタッフを常時募集中


                  ◆

   ※本編は05/31配信のメルマガ最新号でお読みください!

|

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2011-春期待) | トップページ | クールビズより軽装な「スーパークールビズ(節電ビズ)」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/51827211

この記事へのトラックバック一覧です: 『トレンド・キャッチ!』(Vol.260)/ドット柄、劇場型エンタメ、駅育、ほか:

« テレビ関連トレンド☆フラッシュFrom「ドラ番」(2011-春期待) | トップページ | クールビズより軽装な「スーパークールビズ(節電ビズ)」 »