« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.264)/食の総選挙、健康診査サービス、街コン、ほか。 | トップページ | 『スマホで放射線測定』 »

2011.10.07

『AKB48手法! 食の人気投票&総選挙がブーム』

※9月度ランキング<ビジネス>4位
 
AKB48のお馴染み企画「総選挙」を模して、
SNSや特設サイトでユーザーから投票を募り、
実際に商品企画に反映させる企業が増加。
ネットユーザー拡大やSNSの人気を受け今後さらに広がりそう。

(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 
 ○『歴代カップヌードル復活総選挙』
 ↑1位はカップヌードル史上唯一の和風めん
 ○『キットカット復活総選挙』
 ↑全フレーバー20種の中からNO.1を決定
 ○『新商品人気投票』
 ↑イトーヨーカ堂は今秋に発売される新商品の人気投票を開始
 ○『サゲリク』
 ↑西友、価格を下げて欲しい物をツィート、100ツイートで検討

 ※バックナンバーの関連記事もチェック!

|

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.264)/食の総選挙、健康診査サービス、街コン、ほか。 | トップページ | 『スマホで放射線測定』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/52930931

この記事へのトラックバック一覧です: 『AKB48手法! 食の人気投票&総選挙がブーム』:

« 『トレンド・キャッチ!』(Vol.264)/食の総選挙、健康診査サービス、街コン、ほか。 | トップページ | 『スマホで放射線測定』 »