« トレキャ!シネマ番付2012年上半期総括 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.273)/9月度放送分/ノンバーバル »

2012.09.29

スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定シネマは?

 ◆━━━━━━━━━━━ オススメ新作レビュー ━━━━━━━━━◆

                ~トレキャ!シネマ番付より

            ゴ=Gochy! A=ABBY  M=MARS 


ゴ:まず洋画では『ハンガーゲーム』

  ◆ハンガーゲーム(公開中) 

  ざっくりいうと、
  海外を舞台にスケールをでっかくリメイクした
  洋画版『バトル・ロワイアル』みたいな…?
  
  独裁国家が支配する近未来を舞台に、
  少年少女の殺し合いゲームに参加させられた16才の少女の
  活躍と成長を描いたスーザン・コリンズ原作の
  シリーズ3部作のサバイバルストーリー。
  原作同様、映画でも3部作のシリーズ化が決定している。
  
  まあ、確かにプロットは『バトル・ロワイアル』にそっくり!?
  だが、パクリ疑惑もなんのその!
    
  かなりエグくてキワモノ系のサバイバルアクションに
  なってるのかと思いきや
  極限におかれたヒロインや若者たちの駆け引きや心理戦も
  思いのほかに等身大で説得力があり、
  意外なほどにまっすぐで気持ちのよい成長劇にもなっていて
  あれほどに過激で残虐なシーンの連続にあっても
  なぜか清清しい気持ちで「パート2」が心待ちに…(^_^;)
  
  尚、来週には、
  10月、11月とこれから公開される新作邦画について、
  一部会見取材レポも交えてUP予定です。
  
  

A:予告編見てからずっと気になってた『鍵泥棒のメソッド』

  ◆鍵泥棒のメソッド (公開中)

  『アフタースクール』の内田けんじ監督だもの、
  堺くんや香川さんが競演してるんだもの、
  面白くないわけないよね(笑)。
  売れない役者(堺)と記憶喪失の殺し屋(香川)と
  婚活中の女性編集長(広末)が織り成すラブコメディなんだけど、
  めくるめく物語の展開に全編笑ったり、驚いたり、
  そしてラストの胸ドキューんのトキメキにホロっとしたり。
  適材適所のキャストに一本とられましたね♪
  長引く残暑で疲れた心とカラダに元気をくれる作品かも
  今見るなら絶対コレ~っ!

 
 
M:『The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』は、
  ミャンマーの民主化の星、アウンサンスーチーの物語。

  ◆The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 (順次地方公開中)

  主演女優のミシェル・ヨーが、本当になりきっていて
  すばらしい演技を見せてくれる。
  凛としたその生き様とまなざしが、どこまでも美しくて、
  気品に満ちている。強い意志を静かに貫く一方で、
  夫や息子と会えない悲しみも、見事に表現。
  しかも、リュック・ベッソンがメガホンを取っている。
  劇場によってすでに終わってしまっているところもあるけれど、
  ぜひ見てほしい秀作! ファッションも、色がきれいで見どころ。
 

|

« トレキャ!シネマ番付2012年上半期総括 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.273)/9月度放送分/ノンバーバル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/55774477

この記事へのトラックバック一覧です: スタッフオススメ!現在公開中orこれから公開予定シネマは?:

« トレキャ!シネマ番付2012年上半期総括 | トップページ | 『トレンド・キャッチ!』(Vol.273)/9月度放送分/ノンバーバル »