« 『「ミニチュア」景色に魅了される』 | トップページ | 『「大豆加工品」がフード界を席巻!』 »

2012.10.05

『動画PR~販促の主要ツールは動画の時代に!?』

◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
※09月度ランキング<ネットデジ>4位
 
スマホやタブレット端末の普及で、通信販売の商品紹介や、
新サービスや新商品のプロモーションは、動画が主流の時代に。
      
 ○『動画PR』
 ↑“利用者の視点”動画を企業が積極的に利用
 ○『みんなのメイク』
 ↑メーク動画の投稿サイト
 ○『ふかふかかふかのうた』
 ↑ぐずり泣きに効果的なソフトキャンディーのプロモ動画
 ○『パロディー動画』
 ↑ソーシャルメディア浸透でヒット曲に激変が
 ○『青森のスーザン・ボイル』(過去版で紹介済み)
 ↑動画投稿サイトで大人気のつがる市在住の60歳の主婦
 ○『動画通販市場』
 ↑通信販売の商品紹介は動画が主役の時代に
     
 ※バックナンバーの関連記事もチェック!
 └→2012-08 7)『通販にSNS …画像が主役のサービス人気』2★★★ (再)
 └→2012-08 10)『話題の動画サービス』2★(再)
 └→2012-07 3)『動画配信マーケット』7★★★ (再)
 └→2012-05 8)『動画サイトで脚光浴びるコンテンツ』3★  
 └→2012-02 5)『次世代動画視聴ライフ』6★★★※(再)
 └→2012-01 10)『VOD×定額見放題! 映像配信サービス競争激化』2★★★(再)
   
 
 (「トレンド・キャッチ!」無料版もあるよ)
 
 
 

|

« 『「ミニチュア」景色に魅了される』 | トップページ | 『「大豆加工品」がフード界を席巻!』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16209/55866830

この記事へのトラックバック一覧です: 『動画PR~販促の主要ツールは動画の時代に!?』:

« 『「ミニチュア」景色に魅了される』 | トップページ | 『「大豆加工品」がフード界を席巻!』 »