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2015.06.05

『アーティストのコンテンツを支援する事業続々』

◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
※5月度ランキング<エンタメ>4位
   
CD販売の不況のなか、
アーティスト自身やアーティストが作り出す作品を軸に、
マネジメントやライブ、グッズ販売などを
新たな収入基盤とする動きが加速。
 
 

 ◆<ライブ支援>
 ○『キャスマーケット』
 ↑ツイキャスでイベントやライブの電子チケットを販売できる:モイ 4/22
 ○『Living Room Cafe by eplus』
 ↑日本最大級の新業態ライブカフェ、全国10都市以上で:イープラス 5/11
 ○『LumiConne LIVE!(ルミコネライブ!)』
 ↑加速度センサーを搭載した次世代型ペンライト:VIBE 4/22
 ◆<マネジメント>
 ○『アーティストのマネジメント事業』
 ↑音楽関連会社がCDから脱却したビジネスシフトを加速
 ○『Amazon Records』
 ↑エンタメ作品の企画開発から販売まで行うレーベル設立:Amazon.co.jp 5/19
 ◆<コラボグッズ>
 ○『Editions』
 ↑アーティストコラボしたスマホケース:Google 5/20
 ○『萌音17(Monet17)』(過去版で紹介済)
 ↑アニメソング向けの高額イヤホンが登場し話題
   
 ※先月号の関連記事もチェック!
 └→2015-04
        
 (「トレンド・キャッチ!」無料版もあるよ。)

 

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