その他

2006.02.04

「恵方巻き」

お疲れさまです、ゴです。
 
昨日は「恵方巻き」食べましたか?
 
私も一応、南南東に向かって
丸かぶりしましたよ!
 
(私はこの「丸かぶり」の意味を、わりと最近まで
 頭に“まるまる、かぶる”ことだと思っていて
 巻き寿司を頭にのっけるなんてヘンな風習だよ!
 と思ってました。
 丸のままかぶりつくことだったと知ったときは
 「だ、誰にも言わなくてよかった」
 と思いました。今だから言いますが・笑)

・お疲れ様です、ABBYです。
昨晩、我が家も家族で恵方巻食しましたよ。
仕事帰りに小僧寿司に行ったら、物凄い客数にびっくり。
みんな幸せになりたいんだなあ(しみじみ)。
南南東を向いて恵方巻を食べた後、私が鬼になって(笑)
玄関先で恒例の豆まきもしました。
息子ったら、すげえ勢いで投げつけてくるから
痛かったっす~。
何はともあれ、こういう年中行事は子どものためにも
大切にしてあげたいもんです。

・お疲れ様です!あまりです。
節分の日に西武池袋線池袋駅の地下ラチ内で、恵方巻きを
販売してたのにはびっくらしました!(笑)
だって、これまでそんなことなかったんですよ。
狭いとこだし、催事販売なんて無かったし。
恐るべし、恵方巻き!!

・よっしーです。
私も「恵方巻き」食べました。
つい最近身内が大手術した関係もありまして
今年は神妙に南南東をみながら、無言で食しました。
 
 

| | トラックバック (0)

2004.12.21

トレキャ!トレンド語学力テスト5『ブサイケ』

今、モテ男の傾向としてあげられている
『ブサイケ』とは何か?200文字前後で解説せよ。

ヒント:ブサイクなイケメン(まんまやないけ!・笑)


↓答え

続きを読む "トレキャ!トレンド語学力テスト5『ブサイケ』"

| | トラックバック (1)

2004.12.20

トレキャ!トレンド語学力テスト4『ソフトボイルド』

今、職場でデキる男の代名詞といわれる?
『ソフトボイルド』とは何か?200字前後で解説せよ!

ヒント:ハードボイルドはもう古い


↓答え

続きを読む "トレキャ!トレンド語学力テスト4『ソフトボイルド』"

| | トラックバック (0)

2004.12.15

トレキャ!トレンド語学力テスト2『新種マスオ夫』

最近、増えてきているという
『新種マスオ夫』は何か?200字前後で説明せよ。
 
ヒント:家庭内孤立


↓答え

続きを読む "トレキャ!トレンド語学力テスト2『新種マスオ夫』"

| | トラックバック (0)

2004.09.16

ひとめぼれしちゃいました♪

・えみゅです
 
9/18発売の「MINI Cooper Convertible」がすごーく気になってます♪
オープンカーでキビキビ走りそう&カワイイので
ひとめぼれしちゃいました♪
これで花粉症さえなければゲットしたいんですけどね。
オープンカーに乗る人で花粉症っていないのかなぁ?
 
話は変わりますが、

続きを読む "ひとめぼれしちゃいました♪"

| | トラックバック (0)