芸能・アイドル

2016.09.05

『チケット転売対策サービス続々』

◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
※08月度ランキング<ビジネス>第2位
   
 ○『チケットの高額転売反対声明』
 ↑チケット高額転売取引問題の防止を求める共同声明:音制連ほか 8/22
 ○『動画活用電子チケット』
 ↑「チケット不正転売」防ぐ技術実用化:WBS 8/22
 ○『転売対策機能搭載』
 ↑電子チケットアプリ「ティクシーボックス」に機能追加:Live Styles 8/22
 ○『DMM Passストア』
 ↑電子チケットの定価チケットマッチングサービス:DMM.com 8/4

・・・などなど

 (「トレンド・キャッチ!」無料版もあるよ。)

| | トラックバック (0)

2010.07.11

『必死剣 鳥刺し』

原作/藤沢周平「必死剣鳥刺し」
配給/東映
公式サイト/http://www.torisashi.com/
2010年7月10日~全国公開中

         ◆

トレキャ!のドラマ番付(春クール)では
期待度(+8P)から13Pも下落(-5P)という残念な結果となったドラマ
『素直になれなくて』で共演の2人(吉川晃司&関めぐみ)が、
現在公開中の時代劇映画『必死剣 鳥刺し』でも共演。
2人にとっては“スナナレ”での雪辱を果たす?作品に!
  
「行間に織り込まれたロマンチシズムを
セリフじゃなくて匂いで出した」
という吉川晃司、
時にはヤンチャが出ちゃって、監督から
「信長が出てるぞ!」
と注意されたこともあったとか。
 
吉川さん、ドラマでもセリフまわしが時代劇調!
と常々思ってましたが
やはり信長が全身に沁み込んでいるんでしょうか。
 
豊川悦司に
「(殺陣の時の吉川)マジ、怖かった…」
と言わせたラスト15分の迫力の殺陣シーンは、
背後の雨音さえも緊張感をもって迫り響く必至見(?)な大立ち回り。
 
「剣を使う時には、なかば死んでおります」という
秘剣「鳥刺し」が遣われる一瞬には息を呑む。

また、細かな所作や立ち居振る舞いまできちんと描いているのも特徴で
関めぐみが「所作を学べた」と語っていたように
武士の日常生活における、例えば女性のふすまの開け閉めひとつとっても
所作がたいへん美しく、何かの折に自分も取り入れたいと思ったり。。
(何かの折って何・・・笑)

7月5日都内完成記者会見にて。
右から平山秀幸監督、関めぐみ、岸辺一徳、池脇千鶴、
豊川悦司、吉川晃司、戸田菜穂、村上淳
Photo_2

| | トラックバック (0)

2007.11.18

『“どんだけぇ~”グッズも続々』

おねえキャラで人気のIKKOさんが流行させた言葉「どんだけぇ~」が、
様々なグッズになって登場!ちなみに次に流行らせたいフレーズは
「めげない、めげない! めげちゃダメ」だとか・・・?
(「トレンド・キャッチ!」無料版)
    
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より

 ○『どんだけぇ~』 
 ↑本年度流行語大賞ノミネート!
 ○『どんだけ~の法則』
 ↑あの流行語が、今度は歌になって話題に
 ○『どんだけぇ~ボタン』
 ↑流行語がおもちゃに
 ○『どんだけぇヘルスメーター』
 ↑流行に便乗した商品
 ○『ギザどん』
 ↑丼のことじゃなくて“超+どんだけぇ~”のミックス略語
 

    

| | トラックバック (0)

2006.09.11

ハンカチ王子×福士誠治

ままぷりです。

紀子さまの出産騒動で、早大のハンカチ王子は、
ちょっとマスコミの追っかけが減って、ホッとしたのでは
ないでしょうか?
ちなみに、『純情きらり』に出演している、
福士誠治くんは、周りから、ハンカチ王子に似ていると
言われているそうです。そういえば、雰囲気がどことなく、
似ています。

| | トラックバック (1)

2006.09.06

お笑い芸人のロザン

クロマメです。

先日、お笑い芸人のロザンと一緒に仕事をしました。
想像以上にフランクな感じで、礼儀もただしく、
とても好印象な2人でした。

撮影中もお互いの演技に突っ込みを入れたり、
とても仲が良い感じ。
スガちゃんの方が一見可愛くて演技も上手く、
モテそうな雰囲気なのですが、
現場では実は宇治原の方が女性陣には人気でした。
理由は優しさと声。
女性陣のコメントを聞いていると、
お笑い芸人がモテるわけ、ちょっと分かった気がします。

 

| | トラックバック (1)

2006.03.15

『マニアック&フェチ系アイドル』

ファンの好みも細分化し、アイドルも超個性派?時代に突入!
  
 ↓参照データも要チェック!
                 
◆「トレンド・キャッチ!(トレキャ!DX版)より
 ○『受刑者のアイドル』
 ↑刑務所慰問を続けるアイドル
 ○『ボラドル』
 ↑番組の企画から登場したボランティアするアイドル
 ○『ぷにドル』
 ↑ぷにぷに感が受けているみたい
 ○『ウンドル』
 ↑ウンコ座りに萌え!!
 
 
 

| | トラックバック (0)

2006.02.22

『YOKOHAMA恋愛サミット2006』

今、ネット上でも出版界でも
「恋愛指南」がブームになっておりますよねー。
 
そんな中、こんなイベントが開催されるようですヨ。
   
日韓交流チャリティーイベント
YOKOHAMA恋愛サミット2006
(3月19日(日)@パシフィコ横浜 国立大ホール)
 
日本と韓国で活躍めざましいアーティスト達が
“愛”について語り合い、歌い合うといった夢の共演!

・出演者全員によるラブソングメドレー
・アーティストライブ
・愛の講座(俳優達による韓国語会話)
・恋愛サミット(出演者全員での恋愛相談トーク等)

という豪華メニュー!
 
・女性に大人気のアカペラバンド【RAG FAIR】
rag_fair

・キラースマイルで多くの女性を虜にしている【キム・ジェウォン】、
_b_j11

・昨年のデビュー以来人気急上昇中の韓国アイドルグループ【パラン】
paran


ほか、魅力あふれるスターたちが
恋愛相談を交えて日韓の恋愛観を語り合うそうデス。

恋愛面での韓国男性のスマートさは
よく日本の男性と比較されたりしますけど、
日韓でどんな愛の交歓(笑)が交わされるか楽しみですね。
 
RAG FAIRには、ぜひヨン様パロやってほしいなー!(笑)

チケットインフォなど詳細はこちらでチェック!

ちなみにこのイベントはHabitat for Humanityの趣旨にのっとって行われる
チャリティーイベントだそうです。


| | トラックバック (0)

2005.10.09

お祭り

ままぷりです。

明日は地元のお祭りです。
今日は取材先に行く途中で、有名なたんじり祭りを
見ることができました。
引き回しを目の前で見て、
大阪の男って凄いなあ、かっこええなあと感動。

関西出身者にイケメンが多いのも、
祭りで培った男らしさがあるからかも。

(ちなみに、今注目している玉山鉄二君の出身地は、
私が住んでいるお隣の町でした。フォー♪)
 
 

| | トラックバック (0)

◇「イケメン図鑑」(1)<KAT-TUN・赤亀 編>

イケメン大好き!のままぷりです。

トレキャ!ドラマ番付(05.10.10号)に掲載予定の連載コラム
「『イケメン図鑑』<KAT-TUN・赤亀 編>」へのライター追記です。
(コラム本編は本日深夜配信の上記メルマガでお読みいただけます。)
 
今、この二人(赤西仁君と、亀梨和也君)は、CMでも活躍中ですよね。
上戸彩ちゃんと共演した「オロナミンC」のCMに、「ダンスダンスレボ
リューション ウィズ マリオ」のCM。特にゲームのCMでは得意のダン
スを生かしたシーンに、セクシー流し目でころっといっちゃった人、
多いのではないでしょうか。(私はコロっといっちゃいました)

ちなみに、2人のおかげで売れてきた「KAT-TUN」。
なのに、まだCDは1枚もリリースされていないんですよ。
ジャニーズさん、ほっとかないで、そろそろCD出してください。
 
 
 

| | トラックバック (0)

2005.10.06

CMスキップにどう対処するか?(後編)

お疲れ様です。Reikoです。

トレキャ!ドラマ番付(05.10.07号)に掲載予定のコラム
「CMスキップにどう対処するか?(後編)」への追記です。
(後編コラム本体は本日深夜配信の上記メルマガでお読みいただけます。
 前編への追記はこちら
  
ところで、杞憂かもしれないが、CMスキップを警戒したスポンサーが、
他の媒体(例えば雑誌)との連動を重視し、ドラマの配役に今まで以上
に介入するなんてことはないだろうか?
「我が社の春の新作口紅を宣伝する○○をぜひ、春ドラマの主役に!」
なんて感じ?。
でも、はっきり言って、役者とCMタレントは全く別モノ。それはトレキャ!
のドラマ番付で、CMに引っ張りだこの、あの人やこの人がビシバシ叩
かれていることからもおわかりでしょ? 
ま、これから演技を磨いていくきっかけくらいは与えてもらって構わない
とは思うけど…。

でもドラマの配役はやはり、その役をどれくらい、それらしく演じられるか
という役者の力量で決まるべきですよね。でないと、既に数だけは多い
けど、中身が似たり寄ったりで薄っぺらくなっている感のある日本のドラ
マが本当にたいへんなことになります!
 
 
 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧